Ukulele Picnic in Hawai'i - ウクレレピクニックインハワイ
英語サイトへ 日本語サイトへ
新着情報 コンセプト 参加ミュージシャン スケジュール 参加費用と参加方法 開催場所 よくある質問 お問い合わせ
ツアーのお申込み
公式スポンサー
How to Join - 参加方法
ホーム > 参加者の声
その他のウクピク情報
フォトギャラリー
参加者の声
参加ミュージシャン
ブース募集
ウクピクブログ
オフィシャルTシャツ
Ukulele Picnic~日本のウクレレピクニック
参加者の声

2014年ウクレレピクニックインハワイ レポート
Leolani Keiko &Makana Aloha(神戸市


アラモアナショッピングセンターの1階、インターナショナルウクレレコンクールの会場。「Leolani Keiko & Makana Aloha」がアナウンスされた途端の歓声とどよめきと拍手。私が作詞・作曲した「神戸からアロハ」を歌い、グループ部門で一位になった瞬間でした。阪神大震災で大変苦労した人たちをを笑顔にしたいと思い作曲した歌での受賞は、涙・涙で全員とハグしました。ウクレレを通して、神戸を笑顔溢れる楽しい町にしたいという願いを持ったウクレレメンバー19名。「やれば、できる!最高の生徒たち!」

2日目のベネフィットコンサートでは、生演奏が身近で聞けましたし、「DON TIKI」が心に残る楽しいステージを披露してくれました。また、サイレントオークションでは生徒3人がウクレレを手に入れ、大変喜んでおりました。

3日目はウクレレコンクールの日でしたが、いつも以上に楽しくやれました。歌はコーラスにも力を入れていますし、何も見ずに笑顔で楽しく歌え、弾けたことが評価されたことと思います。夜は「ナホク・ハノハノ・アワード」の授賞式でした。私は以前に見たことがありましたが、テレビ生中継での華やかなステージは、生徒たちに見せてあげたいとずっと思っていました。良い企画をしていただきました。

4日目はいよいよウクレレピクニック!日ごろの練習の成果を発表でき、満足しています。またウクレレ愛好者が世界中から集まってのステージは、とても勉強になりました。

夜の「53バイ ザ シー」での打ち上げパ―ティーは、ワイキキを眺めながらの絶景に、食事もことさら美味しく頂きました。主催の関口さんとも気さくにお話しができ、また、生バンドの演奏ありで、最高に盛り上がりましたね。私たちツアー参加者への暖かいお心遣いを感じました。

スタッフの皆様がた、本当にお疲れさまでした。Mahalo
Leolani Keiko (中けいこ)

2014年ウクレレピクニックインハワイ レポート
Hula Maile Laulii (神奈川県小田原)


Aloha~
今回ウクレレピクニックinハワイに初めて参加させていただきたした。私達、Hula Maile Lauliiは、メンバーの仕事の都合で、3人という少人数での参加となりました。 アラモアナセンターステージでは、地元小田原で、ハワイのマリア先生から習った、エホイカピリを踊りました。夜のナホク.ハノハノ.アワードは、TVで見るような世界を目の当たりにし、その場にいる事が不思議な感じでした。ここでは、以前小田原で習っていたウクレレのマイク先生(カナダ人)にバッタリ再会するというサプライズもありました。 カカアコパークでも、フラを踊らせていただきました。ここでの、岡田さんとの青空の下でのリハーサルは、今までで最高の気分で踊ることができました。午後からは、素晴らしいミュージシャンの演奏等あり、1日が、あっという間に過ぎてしまいました。打ち上げのバイザシーも、とても素敵な所で、皆和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。今回このイベントで、沢山の方々とお話する機会に恵まれ、充実した、夢のような時間を過ごすことができました。

次回もまた、是非皆様にお会いできることを、楽しみにしています。 Mahalo~

2014年ウクレレピクニックインハワイ レポート
Lina Lina (Ukulele Lesson LeLeLe)


今回はじめて参加したウクレレピクニックインハワイ。主宰しておりますスクール Ukulele Lesson LeLeLe が今年で5周年ということもあり何か記念に残ることを、と思っておりました。思い切って生徒を軸に募ったところ今回は11人で参加させていただきました。男女合わせて5歳から70代まで様々でしたが皆が一段と仲良くなりとても充実した日々を過ごす事が出来ました。ウクレレコンテストが24日にあり演奏させていただきました。残念ながら賞には入りませんでしたが出演した方々の素晴らしい演奏を拝見し、人前で演奏することの喜びや練習の大事さを皆で実感できました。夜は楽しみにしていたナホクハノハノアワードを観覧。本場の演奏、フラ、特別な空気の中、普段参加することの出来ない特別なパーティに参加出来る事もこのツアーの素晴らしいところだと思います。本当に素晴らしかったです。

25日のウクレレピクニックはカカアコパークで皆で気持ちよく演奏させていただきました。私たちの出演は早い出番でしたらがその後の出演者の方々の演奏もとても楽しかったです。なんせ前日のナホクに出演していた、ノミネートされていたミュージシャンの皆さんが演奏するんですもの。それは贅沢。私もミュージシャンですので演奏にうっとりしたり勉強になったり。雨も降ったけど充実の時間でした。打ち上げも関口さんも囲んでお話できたり皆で大変楽しかったです。

以前から興味があったこのイベントに最初は私だけ遊びに行こうかなと思ったのですが関口さんから「オリジナルのツアーを組んだら?」と提案していただき、私たちは大好きなハワイ島をつけた5泊7日の[ LinaLina オリジナルのツアー]を組ませていただきました。ハワイ島も素晴らしかったけど、今回のウクレレコンテスト、ウクレレピクニックハワイの参加を通してハワイの風が参加者全員のココロをも開放してくれたように思います。普段クールな方が涙を流したり、控えめな方がエネルギッシュになったり笑い上戸になったり。このイベント通して泣いたり笑ったり本当にスペシャルな時間。こんな素敵な時間が過ごせるなんて夢のようでした。参加者全員の人生の記憶に深く残った充実以上の今回のウクレレピクニック。来年も是非同じ気持ちになりたいです。たくさんのALOHAを胸に。

2013年ウクレレピクニックインハワイ レポート
Gen(金沢Gen楽座)


ウクレレピクニックインハワイには、総勢15名の金沢Gen楽座として参加しました。毎朝ホテル近くの公園やビーチで練習していると、散歩やジョギングの方々が立ち止まってお客さんになってくれて、温かい声援を送ってくださいました。「ハワイって良いところだなぁ〜」って心底思ったものです。コアロハ見学では、パパさんを始めスタッフのみなさんの懇切丁寧な対応にとても感動しました。

2日目のウクレレコンテストでは奇跡の準グランプリをいただきました。おまけにKZOOラジオの生放送にも出演させていただき、貴重な経験をしました。3日目の本番では、思いがけなく広がった虹を眺めながら、カカアコパークでメンバー一同、気持ちよく演奏し歌う事が出来ました。まさか本場のハワイでライブを行うなんて考えてもみませんでしたが、関口さんとのご縁から、今こうやって実現できたことに、関口さんを始め、色々とお世話や楽しい思いをさせてくださった全てのスタッフの方々に感謝申し上げます。

3泊5日という強行日程でしたが、想像以上に中身の濃いウクピクの旅でした。金沢Gen楽座のみなさんと共に過ごしたかけがえのない時間は、ボクの一生の宝物です!本当にありがとうござました!!そして、これからもウクレレピクニックインハワイを応援しています!!!

2012年ウクレレピクニックインハワイ レポート
地頭所浩子 (サンタフラスタジオ主宰、ハワイアンバンド「Na Pua Lei」ボーカル)


スタジオの生徒たち20名で参加しました。会場のカカアコ パークは、初めての場所でした。丘の上にあり、風も気持ちよく椰子の木が揺れ 海も近くロケーションもGood!でした。そして、ウクレレのステージ!!ハウスバンド Na Pua Leiは、ハワイでのステージは初めてでした。それもトップバッターでしたので・・・。しかし、周りの皆様のお陰様で楽しいステージになりました。また、フラパフォーマンスでは、ナタリーアイさんの生演奏で踊らせていただいて感激でした。素晴らしい歌声に踊りなが「幸せだな~」と。生徒たちも大興奮でした。ステージが終わってからも記念写真に快く応じてくださいました。ウクレレのプロの方々の演奏も近くで観れて聴けて本当に素晴らしく勉強になりました。公園内のお店めぐりも楽しくウクレレメーカーの方々との話も盛り上がりウクレレを作っていただくことになり、出来上がるのがとても楽しみです。内容の濃い一日を過ごせました。

前日のロイヤルハワイアンSCのステージ・ウェルカムパーティや打ち上げパーティでも関口さんをはじめ出演者・関係者の方々にも優しく声をかけていただき、楽しいひと時をすごすことができました。皆さんに感謝!感謝!!
参加者全員 大・大・大満足で来年も参加したいと言っています。心残りは、ウクレレのオークションに参加したかったのにお話に夢中になり参加するのを忘れたことでした。次回こそは・・・。

最後になりましたが、このツアーをすすめてくださった日放ツーリストの小林さんへ心から感謝したいと思います。何回もハワイへ来ていますが、こんなに楽しめて充実していたのは初めてでした。心に残る旅になりました。
たくさんの出会いやうれしい出来事に乾杯!Ukulele Picnic in Hawaiiに乾杯!!

浅野明子 様(ナ・プア・ハリア アロハ所属)
2011年ツアー参加


ウクレレピクニックツアーに参加するチャンスに恵まれ、とってもラッキーと微笑む。 青空のもと有名歌手クウイポ・クムカヒさんの生歌とウクレレ演奏に合わせドキドキしながら精一杯踊った。凄い体験をしました。全くついている仲良し8人組みでした!! イベントの翌日みんなで行った大自然マノアの滝トレッキング、途中きつい所もあったけれど、滝まで来た達成感で皆汗と涙が入り交じったとてもいい笑顔だった。 フラを続けてきたことで皆さんと一緒にハワイに行くことが出来ました。ありがとうございました。
鈴木亜紀 様(名古屋ポエポエ)
2009,2010,2011年ツアー参加


キラキラとした海が見える小高い丘の上で開催される「ウクレレピクニック イン ハワイ」は、1日中、ハワイと日本のプロの音楽を楽しめる上、会場を普通に歩いてるミュージシャンや、有名なウクレレメーカーさんとお話できたり、隣の丘の木陰でステージから聴こえてくる音楽を聴きながらお昼寝したりヨガしたり、海を見ながら、心地良い風を感じながら、自分でもウクレレを弾いたり、のんびりと色んな楽しみ方ができる素敵なイベントだと思います。この会場から見える夕陽にもかなり癒されました。そして虹にも♪

そんなUkulele Picnic in Hawaiiが大好きで、2009年の第1回から毎年ツアーで参加しています。ウクレレやハワイが大好きな仲間と一緒に行くハワイはなんだか大人の修学旅行みたいで、共通の趣味を持つ仲間たちと思いっきり好きなことを楽しめます。
ハワイで聞くウクレレの音も格別で、プロの生演奏を間近でこんなにたくさん聴けるなんてすごく贅沢だなと思いました。ミュージシャンの方々とも直接会話ができたり、ワークショップ以外にも、自由時間に個人的にハワイでウクレレのレッスンを申し込んで受けに行った人もいます。とにかくたくさん刺激を受けて帰ってくるので、ウクレレピクニック イン ハワイに行くたびに、ウクレレも上達している気がします。多くの友人がそうなので、気がするのではなくきっと本当だと思います。

オフィシャルツアーには、ツアー参加者しか行けないパーティーやスペシャルライブがあって毎回楽しみです。パーティーではミュージシャンの方にご飯をサーブしてもらうということもあり感激しました。
ウクレレピクニックの打ち上げに参加できたこともうれしかったです。日本ではこういったイベントの打ち上げにはなかなか参加できません。出演者の方と参加者が一緒に乾杯して、あいさつして、お話して一緒に楽しめるのです。ここでもライブがありました。しかも普段のステージでは見れない組み合わせのセッションだったり、普段聞けない演奏だったり。ツアーの魅力の一つだと思います。

好きなことを集中的にたくさん楽しめて、いろんな発見やミラクルもあってハワイの不思議なパワーに癒され、ココロの栄養補給ができました。このツアーとハワイに感謝です!
ウクレレスタジオ・マハナ代表  谷中敦
2010,2011年ツアー参加


今回のウクレレピクニック・イン・ハワイは、ウクレレスタジオマハナの生徒さんと一緒にステージに立つことができ、とても嬉しかったです。
また、ハーブオオタjrとの共演が叶ったのはやはりこのイベントに参加し、主催者でもある関口さんをはじめスタッフのみなさんのおかげだと感謝しております。

青い空と海、そしてウクレレのやさしい音色に魅了された日本とハワイの人が楽しめるこのイベントは本当に最高デス!!
来年も、もちろん参加しま~す^^
   
ページの上へ戻る
公式スポンサー Sponsors of Ukulele Picnic in Hawai'i
公式スポンサー
Ukulele Picnic in Hawai'i - ウクレレピクニックインハワイ
UKULELE PICNIC IN HAWAII
ウクレレピクニック・イン・ハワイ
ホーム新着情報コンセプト参加ミュージシャン当日スケジュール参加方法開催場所
メディア掲載みんなのブログイベントの楽しみ方ウクレレの歴史ウクレレファンデーションとは?ポスター&パンフレットフォトギャラリーミュージシャンからみたウクレレピクニックインハワイウクレレ動画過去のツアー紹介参加者の声
参加申し込みブース募集オフィシャルTシャツオークションスタッフ紹介スポンサー紹介FAQお問い合わせ

ウクレレを通して家庭に世界にそして地球に平和がおとずれますように・・・
Copyright©2009-2017 UKULELE PICNIC IN HAWAII. All rights reserved.